いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
吹き付け断熱とは、霧状の断熱材を壁や天井に吹き付けて発泡体を作り
家の断熱性を高める工法のことを言います。
吹き付け断熱で使われる発泡ウレタンは、冬物のコートのように内部に多量の空気を含んでおり
屋内の温度調整が行えます。
冬だけでなく夏も室内の冷たい空気を逃さないため
エアコンの負担を抑えられ光熱費の節約につながります。
木造住宅における天井下地は、建物の安全性と快適な住環境を実現するうえで極めて重要です。
建築基準に則った構造設計が求められます。
自然素材の一種である「レッドシダー天井」下地
自然素材としてのレッドシダーは、その特有の風合いや耐久性から
さまざまな場所で利用されています。
特に、天井に使用することで、部屋全体に統一感と温もりをもたらします。
自然素材の魅力が詰まったレッドシダー天井には、さまざまなメリットがあります。
レッドシダーの天然の色合いは非常に豊かで、深みのある濃淡が広がります。
これにより、天井に使うことで空間全体に温かみと奥行きを与えます。
レッドシダーは独特の香りを持っています。
その香りはリラックス効果があり、家の中に自然な癒しをもたらします。
レッドシダーは優れた耐久性を持ち、特に天井材として使用することで
長期間にわたってその美しさを保ちます。
抜群の耐久性は、住宅の天井においても安心感を提供します。
最後まで見ていただき有難う御座いました。
また現場から新鮮な情報お届けさせていただきます。